理想の体型へ

太陽の下

間違ったダイエットや短期間の即効性のあるものは結局はリバウンドをしてしまうので失敗に終わります。
では、どういったダイエット方法なら失敗しないのでしょうか。
答えは一生続けられるダイエットです。
逆に言えば一生続けられないダイエットをしても途中で挫折やリバウンドをして失敗に終わってしまう可能性があるということです。
要は体に負担が掛からないダイエットであれば成功する確率がぐんと上がるということです。
脂肪を1キロ落とすには7200キロカロリーが必要とされていますので、2ヶ月で1キロ落とすのであれば1日に120キロカロリー減らすだけで痩せられます。
またそれに運動を加えることでダイエット効果は倍になります。

この減量方法は本当にゆっくりとしたスピードで痩せるので、運動を併用することをオススメします。
減量をすると筋肉も一緒に落ちてしまいますので、適度な運動をすることでメリハリのある体型を手に入れることが出来ます。
スポーツを取り入れるにあたり初期投資が必要な場合もありますが、続かない場合を考え初めは小額に抑えた方が良いでしょう。
また、この運動ですが食事方法と同じで一生続けられるものがベストですが、続かない場合は無理して続けることはありませんので、やりたいスポーツにどんどん挑戦していったら良いでしよう。
あくまで重要なのは運動をとりいれてカロリーを消費しているということで、運動を続けているということでは在りません。