優良サロンを選定

元気な女性

以前はどんなにいっぱい食べても太らなかったのに、今は食べれば食べただけ太ってしまう。
また食べていない時でも痩せないなどよく耳にします。
これは誰にでも起こる加齢のサインのひとつで基礎代謝が関係しています。
「大人女子の代謝は年々下がり続ける一方」何もしていなくても消費されるエネルギーのことをさす基礎代謝は、一日のエネルギーの消費の60~70%を占めるといわれています。
主に筋肉で消費されているため、筋肉量の少ない人ほど基礎代謝量が低く、40代以降になると加齢で筋肉量が落ちるため、それに合わせて基礎代謝量が下がり、太りやすくなるというわけです。
それらを解決する一番の近道がバランスの良い食事と適度な運動で、筋肉を健康的に増やし基礎代謝を上げることが、美容全般に良い効果をもたらします。

20代の頃は、体に良い(ダイエット)と聞くと何でも取り入れてしまいがちですが、ハードなエクササイズや食事管理はストレスで、逆効果になることもあります。
だから無理をせず毎日できる方法に。
食事は、よく噛んでゆっくり食べる。
食べ過ぎてしまった次の食事を軽くしたり、夜10時以降は食べないよう心がけます。
代謝アップに欠かせない運動も、趣味をかねたり、楽しく続けられるものを。
街の景観を楽しみながらのウォーキングや、お風呂上り・寝る前のストレッチも基礎代謝が向上します。
健康や美容に関する悩みが増える大人こそ、工夫して無理なくトラブルと向き合うことが大切です。
健康的な食事と運動を心がけながら、代謝を高めて太りにくい体を目指しましょう。